沖縄 那覇エリア

石垣~那覇間



さぁ、那覇に向けて出発~!!
この便で某グラドル達と一緒だったんだー^^
やっぱ可愛い娘っていいよねー^^v








那覇空港駅

さて、那覇空港からゆいレールにてGO!!
栄えてると言っても、やっぱ観光地^^ 駅前は観光バス・タクシーでいっぱいですぅ。。

DFS

さてさて、、那覇空港から19分かけて、おもろまちのDFSでショッピング!!

波の上ビーチ

天気が良かったので、ちょっと戻って 『波の上ビーチ』 でまったりとー^^
ここ、相変わらず感動しないビーチだなーww 那覇市内唯一のビーチだから近いのだけが売り。。

国際通り

そして、国際通りでまたまたショッピング^^    いつも学生ばっかwww

ハブ酒

う~ん。。 精力付きそうだけど、、なんか飲みたくないなーw

県庁前駅

そしてそして、遊びすぎて・・・もう暗くなっちゃいました。。。

ゆいレール

さすがに遅い時間だと、ゆいレールで空港まで行く人はほとんど居ません。。

那覇空港

那覇空港はキレイな施設です^^ そろそろ東京へ帰ります!
なんか寂しいけど・・・ありがとう沖縄^^ そしてお疲れ様~~~!! 
                                        Bye-Bye




西表島

☆西表島概要☆
西表島は沖縄県では本島の次に大きく、アクセスは石垣島より高速船で約40分掛けて渡るしか方法は無い。
それだけ広大でも島の90%は亜熱帯のジャングルに覆われているので行動できる場所は限られてくる。。 そんな手付かず状態の自然豊かな島なんです。



星砂の浜

ここは西部上原港側にある 『星砂の浜』  沖縄エリアで星砂があると言われる浜は何ヶ所かありますが、ここだけは本当にたくさん見れます^^ 海も島内では一番奇麗なんじゃないかなー?
ただ、西表島はマリンレジャーにはあまり向いてないと思います。 どちらかと言うとトレッキングやカヌーなどが盛んなんです。

星砂

砂を手にすくってみると、こんな星砂がいっぱい見つかりますょ~ (^-^)v

仲間川マングローブ2

こっちは、東部の大原港側の 『仲間川』  この間バスで約1時間掛かりますww それも1~2時間に一本しかないのでとても不便です。。

仲間川マングローブ

そして、仲間川を船で上ります! 周りはマングローブ林なのでちょっとジャングル気分^^

サキシマスオウの木

船で行ける最終地点にあるの 『サキシマスオウの木』 板根という巨大な切り立った根を持つ巨大な木ですー!


この島は亜熱帯ジャングルを満喫するために、宿泊して島の奥地まで探索した方が楽しめると思います。   次回はゆっくり時間をかけて遊びたいなッ^^




◇JTA着陸後



石垣空港でのJTA着陸後に行う手際良い作業をご覧下さい^^

竹富島 again

竹富船客ターミナル

やはりここは外せません!  沖縄全エリアのお気に入りベスト3に入ってます^^
今回は徒歩で散策と洒落込んでみましたぁ。。

集落町並み

集落地は何処も、赤瓦の家・サンゴの石垣・白砂の道。なんなのでしょう、、この美しさ!

民家兼店

お店です。アイスキャンディーとか売ってます^^

古民家 (宿)

古民家。宿としても利用できるらしい^^v  こんな所に泊まったら人生観変わりそう!

竹富郵便局

この島は、たとえ郵便局だって景観を乱す事は許されないのです。

ビーチまでの道

集落を通りすぎて、こんな道を少し歩くと、、、

コンドイビーチ2

じゃーん!!  お気に入りのコンドイビーチにたどり着きます^^

コンドイビーチ

う~ん^^ いつ見ても最高の輝きだなー  もう絶対離さないぞーーー!!

                         では泳いできま~す。  bye-bye




宮古空港

宮古空港入口
宮古空港

宮古空港入口ですが、ここメチャキレイ^^  石垣空港とは雲泥の差ww

宮古空港前
宮古空港通路

いたる所に花が咲き乱れ、南国の空港って感じです。 やっぱこうでないとねー! 石垣空港も新しくなったらこんな感じに生まれ変わってくださいねッ^^

宮古空港JTA

到着便の荷降ろし中です。。

宮古空港離陸

そして出発!!!

宮古~石垣間




海がチョ~ステキ^^
宮古~石垣間なんて、ちょっと贅沢な気分です。








石垣空港着陸前

石垣市街が見えてきました^^ そろそろ到着です!   
                                          bye-bye^^



前浜ビーチ

前浜ビーチ2

やっぱ、宮古島と言えばここ前浜ビーチですよねー^^
来間島とを結ぶ来間大橋も絶景です。

※↓これ以降の画像はロールオーバーになっているので、
   カーソルを画像に合わせて見て下さい。




東洋一と言われる真っ白な砂浜には、花が咲き乱れ、蝶が舞っている、、、マジで楽園です。



広大なビーチは永遠と続き、キレイなビーチが多い宮古島の中でも癒し系No.1の場所です。



バックには宮古島東急リゾートがあり、付近はリゾート気分満載ですが、決して観光地化されておらず自然を十分に満喫出来ます^^
ぜひ本命の彼女が出来たら、ここへ連れて行ってあげましょう!^^ 遊びの彼女だと出費がかさみますwww

池間島

池間大橋

池間島は宮古島の北部に位置し、やはり目的はここ 『池間大橋』  来間大橋と甲乙付けがたい絶景ポイントです。

池間島

小さな島の中はこんな感じで自然がいっぱい^^ でも、さとうきび畑と名も無い海岸のみ。。島の入口にみやげ屋と観光案内があるだけですw

池間大橋景色
池間大橋景色2

池間大橋からのビューポイント^^ 絶景と言うのはこういう場所の事を言うんです!

遠くに浮かぶ島は、大神島。。聖地なんです。




うえのドイツ文化村

うえのドイツ文化村

ここは宮古島の南部に位置し、周囲にはリゾートホテル・ビーチ・カントリークラブ等が集まるリゾート地です。
リゾート気分でダイビング・シュノーケリング・磯遊び・ゴルフ・断崖景勝地巡り等はこちらの方が楽しめると思いますが、まったり過ごす派・マリンスポーツ派は絶対に前浜ビーチでしょう!

で、ここはプチテーマパークになっているのですが、入場してないので詳細は詳しく知りませんw  早朝なので写真は開園前です。。

シースカイ2
シースカイ

なぜって、本命はこっちだからです。 シースカイで海中散歩^^ とってもステキでした~!

博愛

まぁ、付近はこんな感じです。。

伊良部島

スーパーライナーはやて

今日は、宮古島の平良港からフェリーで伊良部諸島へ向かいま~す^^
このフェリーにレンタカー乗っけていざ出発~!!
なぜって?、、伊良部島にはまともな交通手段がないからでーす。。この島はやや広いからチャリじゃぁちょっと回れませんww 
まぁ、たまにサイクラーも見かけますがかなりキツイですw
時間と体力がある方はどうぞ。。!!

伊良部高速船乗り場

フェリーで約25分かけて伊良部島、佐良浜港へ到着!  (フェリーだとちょっと遅いw)

フナウサギバナタ

まだ朝なんで、まずは島内をかる~くドライブ^^
見つけましたーw 写真でよく見るフナウサギバナタ。間近で見るとかなりデカイ!
島のシンボル的な存在で、海を見つめて船を見送っております。
この辺りは断崖が多いですが、整備された公園も隣接されているので、時間を忘れてぼ~っとするのも良いでしょう。







佐和田の浜

じゃ~ん! 伊良部島では有名なビーチ 『佐和田の浜』 思っていたよりまとまった感じのキレイな浜でした。
どちらかと言うと平坦な海岸です。 
仲間とワイワイ飲みながら過ごしたい雰囲気?かなぁw

下地島空港
下地島空港2

伊良部島での目的の一つ 『下地島パイロット訓練場』 最北端に来ました^^
想像を超える美しさで、かなり感動ものです~^^v     ここ絶対おすすめします!
幸いにもパイロット訓練も実施していたのでダブルで感動!!!

通り池入口
通り池

そして近くにある 『通り池』 です! 伊良部島では一番有名な観光スポットとなります。
※実際はパイロット訓練所・通り池は下地島にあります。別々の島なのですが、ほぼくっついているので島を渡った実感はありません。。

渡口の浜

そしてぐる~っと回り、目的の2っ目 『渡口の浜』 ちょっと小振りな感じですが、キレイな浜です。 沖縄エリアでも奇麗なビーチの上位に食い込む所なんです!
※伊良部島と下地島の境に存在するので、間の海(川っぽい)を隔てて自然豊かな浜がいっぱいあります。プライベートビーチ感覚でお気に入りの場所を見つけて下さい^^
但し、渡口の浜入口に小さな店が一軒しかありませんので、飲食等の必需品は事前に用意しておいた方が無難でしょう!

そんなところで、想像以上に素適な島 『伊良部島』 を紹介しました。
他にも自然豊かで見るところがいっぱいの島です。 紹介しきれなくてスミマセンww



来間島

来間島

来間島は宮古島の南西に浮かぶ小さな島で、来間大橋で宮古島と繋がっているので車で行けちゃうんです^^
島はさとうきび畑に埋め尽くされ、その中を進むと自然のままの海岸が見つかります。
昔のままの沖縄らしさを感じられるステキな所です。

ハイビスカス

そして島内にはハイビスカスが咲き乱れ、南国気分をさらに盛り上げてくれちゃいます^^

竜宮城展望台

そんな島の入口近くにある、唯一の観光スポットw 『竜宮城展望台』 ここから見渡す宮古島は絶景の一言です^^ 宮古島へ行ったら必ず訪れましょう!

展望台から来間大橋

来間島から見渡す来間大橋も感動。。。  何度見ても飽きません^^
は~~~~っ  また見に行きたい。。。
                                 bye-bye



宮古島DRIVE

川満マングローブ

川満マングローブはR390からすぐの所にあるんですが、特に目立つ看板とかも無くw 注意していないと通り過ぎちゃうんですよ。。。
さほど大きくないけど、公園とか海岸が隣接し奇麗に整備されているので普通に楽しめます^^
大きさとジャングル感は北部の島尻マングローブ林の方があります。。それ以外は何もありませんけどww

ファミマ

そうそう、行く途中にこんなの見つけましたw
沖縄エリアではファミマ頑張ってます! けっこう田舎でも店舗があったりと大変便利です^^さらに何処でも24H営業が普通なので、深夜や早朝にはあらためて感謝!!


東平安名崎灯台東平安名崎

定番の観光スポット 『東平安名崎灯台』 は島の南東に突き出た岬の先端にあり、周囲を一望できるんです。 天気の良い日は最高の眺めですよ^^

ツアーなんでしょうが、観光バスも多くいつも賑ってます! しかも、タクシーとかで来てる人も見かけるんですが、いったい幾ら掛かるんでしょう?w とてもリッチな人ですww きっと免許を持ってないんでしょうが、この島でそれは致命的です!
だって車が無いとマジ何処も行けませんから。。。 旅行前には必ずレンタカーの予約を忘れずに!!!

宮古島市熱帯植物園

島の中心にある 『熱帯植物園』 思ったより広く散歩にはいいかもー? 無料なんで一応チェック!!


他にも見所はいっぱい有りますが、今回はここでおしまい!     Bye-bye





プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽