伊豆 東・南方面 2008Ⅱ

吉佐美大浜

今回のメインでもあるお得意の 『吉佐美大浜海岸』。
天気も回復したのでビールを持ってここでいっぱい遊びましたぁ (^-^)v
一番のオキニーな場所なんです。

白浜2

帰り道・・・白浜を通るので再度寄り道^^
海好きなので、無意識に立ち寄ってしまうんです。。。
一般的な人気度はこっちの方が有名ですねっ!

普通の人は『白浜』・海好きは『吉佐美』・マニアは『ヒリゾ浜』って感じですかねっ♪

高磯の湯2

散々遊んで疲れたので、熱川温泉の『高磯の湯』につかって癒されて来ま~す^^
気軽に入れる、おススメの露天風呂となります!

高磯の湯

なんたって、比較的空いてるし・・海が目の前!!!
決して広くありません、、、洗い場もシャワー2基のみ、、、シャンプー等も使えません。

でも・・ここには水しぶきを浴びるくらい近くに 『海』 があるんです♪
そして潮風を感じながら水平線を眺める。。。  なんとも贅沢な時間です。

※営業時間 9:30~17:00(夜が早い。。) 基本無休 料金700円(値上げしてたw)

マリンタウン2

ゆっくり戻って来たので、ここ伊東へ着いた頃は大分暗くなってました。 lol
またもや休憩!(笑)

マリンタウン

マリンタウン、夜はなかなかキレイにライトアップされているんですねー^^
普段は素通りなんですが lol   ちょっと散策!

サンライズマリーナ

裏手にあるサンライズマリーナもライトアップされて雰囲気GOOD!!
大きな魚も泳いでました~!  
でも釣りは禁止ですw 観賞用に育ててるのかなぁ??

熱海夜景

でっ、熱海通過時には真っ暗になっていたので夜景が見れてラッキー (^0^)
さすが『百万ドルの夜景』と言われるだけの事はあります。
マジステキなので、思わずパシャっと!!

熱海夜景2

逆側も一枚♪
後楽園ホテル側となります。
ライトアップされたヤシの木の雰囲気がいいですねぇー (^-^)v


さぁ~ ここで休憩はラスト!!

ここから一気に東京までノンストップ! (*_*)

以上 お疲れさま!                               bye-bye

伊豆 東・南方面 2008Ⅰ

朝日

今年も早朝から ぶら~っとお出掛け^^

海洋公園

海洋公園OPEN前。 何気に南国気分w ここは通過地点で目標は朝の城ヶ崎!

吊橋

サスペンス劇場などのロケでも有名な城ヶ崎海岸の吊り橋!!
早朝のため、メインの駐車場がある入口も閉まってるので、誰も居ません。。
でも中には入れますw 

岸壁

上から覗き込むとけっこう高い・・・。
橋はしっかりした作りなので揺れたりしませんが、
あたりは断崖絶壁なので迫力があります!   う~ん絶景^^
※ちなみに橋は、長さ48m・高さ23m  おススメです。

ループ橋

そしてちょっと南下して、河津七滝ループ橋へ!
海岸線からのルートだと天城の入口にあたる有名なスポット。
ここからの景観は最高ですよ~^^

尾ヶ先ウイング

今回は、天城には寄らずちょっと戻ってまたまた海岸線を南下。
途中、尾ヶ崎ウイングで下田方面を眺める^^
小さいけど、設備も揃った展望スポット!

白浜

そのまま下田の白浜へGO!!
天気も良いし、相変わらず綺麗なビーチです。

弓ヶ浜

まだ時間も早いので、更にちょっとドライブって事で!
弓ヶ浜へ・・・ こちらはこの時期だと閑散としている感じ、、、。
どちらかと言うとファミリー向けかなぁ??

あいあい岬

そして『あいあい岬』で休憩!
南伊豆はその距離と便の悪さからか、なかなか栄えず・・廃業となる場所もチラホラ。。
でも、ここはいつも頑張って営業しているので嬉しいです^^

中木

伊豆南端の中木方面です!
ここの景色好きなんですよね・・・必ず立ち寄る場所となってます。
自然を求めるなら絶対南伊豆だね! 足を運ぶ価値アリ!!

ヒリゾ浜

伊豆で一番美しいと言われる 『ヒリゾ浜』
透明度も高く、熱帯魚が見れる穴場の場所です^^
しかし、中木から船でしか行けませんので悪しからず・・・ 
まぁ自然保護的にはその方がいいのかもねっっ!!

銀の湯

マーガレットラインを走り ぐる~っと戻って 『銀の湯会館』へ。
南伊豆では有名なスポットで綺麗な作りの日帰り温泉です。
ちょっと割高な感じですが、一応押さえておきましょうw

足湯

でも今回はここでゆっくりする計画では無かったので
足湯だけつかってリフレッシュ!!!
ここは無料なのです (^-^)v

まどが海浜公園

やや曇りだし、何気に観光気分になってきたので
下田港にある 『まどが海浜公園』でまったりとしたひと時を!
隣には道の駅もあるし・・なかなかまったりと時間を過ごせますょ。

黒船遊覧船

黒船の遊覧船も下田らしい演出だねっ!

そうこうしているうちに晴れ間が覗きだして来たので、直ちに移動!!!


本命は海だーーーーー!!!

                                To be continued

湘南

茅ヶ崎菱沼海岸

まだまだ夏は終わらないw

朝の茅ヶ崎菱沼海岸!  美しい^^  遠くは江の島。


鵠沼

いきなり昼間へ飛んでw 天気も最高!!

湘南も決してキレイじゃないけど、雰囲気は最高ねっ。。


鵠沼海岸

鵠沼海岸

遠くまで続く海岸線は広さを感じますなぁ。。


片瀬東浜

ここ片瀬東浜は江の島の各駅から近い事もあって、まだまだ活気があるかもw

まぁ、一般客が一番多く集まる場所のひとつですからねぇ~。


新江の島水族館

江の島からすぐの 『新江の島水族館』

何処から来るやら、ここと江の島はいつも観光客がメチャ居ます・・・。


R134江の島

江の島入口付近、湘南海岸線沿いの国道R134 の雰囲気!

この辺りはお店も色々あって、何気に好きな場所のひとつです^^


七里ヶ浜

少し鎌倉方面に進んで 『七里ヶ浜』から山側方面。

すぐ目の前に、江ノ電が走る 何とも言えない光景がこの辺りは続くんですょ ^^

バックは鎌倉プリンスホテルとなります。


江の島方面

そして、ここ七里ヶ浜から江の島方面を望むとこんな景色がっっっ。

夕暮れ時が絶好のポイントとなります。

もう少し日が暮れると、江の島をバックに夕日が沈む絶妙なバランスが美しい!!


今日は湘南でも江の島を中心とした東西のステキな海岸をお届けしました。 m(_ _)m


以上。                                bye-bye






江の島

江ノ島駅方面

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑も厳しく、久々の快晴と言う事も相まって

江の島方面へ散策と洒落込みましたっ!


江の島から見た駅方面は・・・けっこう雰囲気よすですなぁ~ (^-^)v

江の島大橋

さらにぃ~ ・・・ 江の島大橋どえすぅぅぅ!!

北緑地公園

そしてぇ~~ ・・・ 橋の麓にある北緑地公園。~ 江の島のメイン通り方面。。

上からの2枚は、ここからの眺めとなっておりま~す。

灯台

そのまま一番奥まで進むと、防波堤と目印のプチ灯台が登場!

この辺りでは、釣り人や日光浴をする人・・・ボーーーっとしてる人、、、いろいろいます。。

防波堤

防波堤から南を見ると・・・テトラポット & 海・海・海!!

天気の良い日には、ウインドサーフィンやヨットなどマリンスポーツも盛んな場所です。

南緑地広場

そして、、防波堤から北を見ると・・・南緑地公園。。

近くにはヨットハーバーも併設されていて、雰囲気も Goo!!

南部岸壁

さらに奥へ進むと・・・島南部の岸壁地帯。。

満潮時や波の高い日は通路が閉鎖されている時もありますが、

一変してその様子はガラッと変貌。。。

南部岸壁2

開放時は釣り人達のベストスポットとなり、いるのは釣り人 80%・・・

写真撮影や観光など、、10%・・・ 子供の磯遊び 5%・・・

怪しいキャンプもどき lol 5%くらいか。。。??

一応、島なんだなぁ・・・と言う事をあらためて実感!ww

アイランドスパ方面

そして歩行者専用の弁天橋から戻るところです。

正面はアイランドスパ。 山の頂上には江の島展望灯台が見えます (^0^)


本来、観光客は山の方に向かう展望コースがメインなのですが、

わたくし海好きの為、あえて海岸コースを紹介しました。。(・・;)


江の島は周囲4km標高60mほどの小さな陸繋島ですが、

遊びどころ、見どころ満載の日本百景のひとつです。


機会があれば山の展望コースも紹介できたらと・・・考え中。。。 (-_-)

                                 
                                    bye-bye

湘南平

【湘南平 基礎知識】

神奈川県の平塚市と大磯町の境にある標高181mの丘陵。
決して高い山ではないが、ここから見える湘南エリアは絶景として異例な人気の高さを誇る。
山頂には、レストハウスとテレビ塔がある公園となっているのだが、中でも有名なのは
『南京錠に恋人同士の名前を書いて、テレビ塔の金網に施錠し鍵を捨てれば、永遠の愛が
約束できる』という伝説である。
今ではどこでも見られるような行為だが、一番初めに始まった場所がここと言われています。


レストハウス

天気も良かったので、湘南平へやってきました。

比較的新しくできたレストハウスも早朝のため営業していませんw

でも駐車場は無料です^^


テレビ塔

湘南平と言えば、やはりここ! テレビ塔。

まさしくデートスポットの定番中の定番 (^-^)v

まぁ、朝なので誰もいませんが・・・lol


海側展望

テレビ塔からの湘南方面の景観です。

ちなみに、テレビ塔は時間帯関係なく勝手に上れますょ!


山側展望

そして反対側の山方面の景観!  山側と言っても山は遠くですが、、、(・・;)

海と山と市街地がまとめて展望できるので最高な場所なのだ。


テレビ塔展望台

なんと! あの有名な『南京錠』も撤去されていました・・・(*_*)

数年に一度、メンテナンスのため撤去されるそうです。。。

何度も来ていますが、撤去直後を見たのは初めてでした。

愛の伝説はどうなるのでしょうかぁ???(笑)


湘南平

最後にテレビ塔からレストハウス方面を眺めるとこんな感じっ ♪

公園としてもステキな場所で~す。

夜景がキレイなので、カップルが来るのは深夜ですねw

昼は昼なりにまったりとできますが・・・。

ご都合とその後の持ち込み具合によって、お好きな時間帯でどうぞ!!


以上。                             bye-bye




プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽