富士 河口湖

富士山2
富士山1

富士河口湖へ出没!

今朝の富士山はキレイな姿だそうです・・・地元の人談。

しかし、富士山っていつ見ても癒されますねぇ ^^


河口湖畔

で、目的のひとつである 『河口湖の紅葉まつり』

湖畔はやや色づき始めですが・・・全体的には微妙な感じw


紅葉まつり

紅葉まつりのメイン会場!?

なんだか・・・ショボイ? (・・;)

まさに物産展のみww


もみじ回廊1

そして、紅葉が美しいスポットとして ここの売りでもある 『もみじ回廊』へ


もみじ回廊2

う~~~~~~~~~ん!?

まだ青々してるーーーーーーーー (*_*)

ちょっと時期が早かったっっっ!!!

完全なリサーチ不足でした。。。     チーン!

まぁ、こればっかりはしょうがないので

気分を変え、富士山界隈をドライブって事で!!


白糸の滝

ぶらついていると、、、

何となく 『白糸の滝』

ココへ来るの・・・何年ぶりでしょう???

懐かしさで感動ww


ミルクランド

移動中の朝霧高原で発見した 『ミルクランド』

ちょっと人が入っていたので有名なのかなぁ?

と思い・・・立ち寄ってみました。

景色はいいねー (^-^)v

動物とふれあえたり・・・ミルク工房があったり・・・有機野菜を販売したりと・・・

いろいろ楽しめそうでしたが・・・

特に五感には触れなかったので・・・休憩のみで!ww


そんなアバウトなドライブの一日となりました。。。
                                   bye-bye



城南島公園

城南島公園1

東京で3番目の人口海浜がある 『城南島海浜公園』へ訪れました。

この時期はお弁当持参でまったり過ごすのがいいですね。。

城南島公園2

お台場や葛西の海浜公園より有名では無いですが? なかなか良いスポットなのです!

予約をすれば、オートキャンプやバーベキューも(有料)出来るので大人数でも楽しめますょ。

北東側

ココの一番のポイントは、羽田空港のすぐ北側に位置しているので、

飛行機が間近に見れます ^^ その姿は圧巻!!!

飛行機以外にも、東京湾へ行き来する船も多く眺められますょ。

よって、飛行機が嫌いな人はあまり向いてないかも・・・。

何故って? 飛行機が絶えず飛び交ってるので、それなりの騒音があるからねぇ (・・;)

まぁ、好きな人にはたまりませんけどっっっ! w(^o^)w

空港方面

ここの海は所詮、東京湾の人口海浜なので・・・と思いきや、他の海浜公園より水は綺麗!

一応、波もあるし、潮の香りも漂っていますw   けっこう海っぽい!ww

残念なのは砂と言うより、こまかな砂利の浜・・・もちろん遊泳禁止!

釣りも禁止・・・(泣   水遊び程度だね^^  でも気持ちいいょ ♪

ただ、春先になると潮干狩りが出来るみたいです。。 (^0^)v

羽田方面

公園内は綺麗に整備されているし、この辺りの公園では景色が良い分おすすめです。

ただ、周りには何もありませんので、必要なものは持ち込んで下さい (笑)

交通の便も悪いので、アクセスは間違いなく車がベストですね。

駐車場も安いから痛手では無いはず!?

(駐車場284台 1時間 平日100円/週末200円 入場は無料)



↓ こんな感じで色々な乗り物たちが見れますょ ^^ 

ANA1ANA2
JAL1JAL2
JAL3ありあけ

※ 一部を紹介しました~ ♪


羽田空港夕日 

さらに~夕日が美しいスポットなんです ♪ (^-^)v

早朝は朝日もステキらしいので、初日の出スポットにもなっているんだって!


もし気に入ったらチェックして見て下さい。

リンク 城南島海浜公園


bye-bye




調布飛行場まつり 2008

入り口

なんだか今年で13回目らしいのですが初参加ですw

中にはイベント会場や地元の出店、島の物産展もあり、退屈はしません。

やはり? お子様と飛行機マニアに人気があるみたい ^^w

管制塔

そんなにメジャーじゃ無いと思っていたら、想像以上の人・人・・にビックリ! (*_*)

何気に人気あるイベントなのかなぁ~??

もっと航空ショーみたいなアクロバティックな飛行が見たかったけど・・・

市街地だから無理なのかしら。。。?


↓ 会場には、こんな感じの飛行機がいっぱいっ! その一部をどうぞっっ!!

ab
cd
ef
gh
ij
kl

小型プロペラ機がメインなんですが結構楽しく過ごせました! w(^o^)w

ここももう少し実用的な飛行機が離発着すれば便利なんですけどねぇ。。。

今のところは伊豆七島の大きな島のみなので、あまり用は無さそうですww

また来年、機会があったら訪れてみま~す ♪

                                       bye-bye


秋の日光

華厳の滝




何故か急に紅葉にハマッってしまい・・・

今回は日光へGO!!








華厳の滝アップ

いろは坂はまだ色づいていなかったので定番の 『華厳の滝』 からスタート ^^
さすが人気のスポット!・・・観光バスも多く、溢れんばかりの人・・・。w

男体山

そして、お隣の 『男体山』へ。
ここも紅葉は10/末~が見ごろでしょうか・・・?

中善寺

中禅寺湖の湖畔にある 『中禅寺』
世界遺産に登録された日光山輪王寺の別院だそうです。
あまり有名では無いのか、、、? さほど混んでいませんw

中禅寺湖

中禅寺から、さらに突き進んで半月山へ! 頂上の半月山展望台。
ここから見下ろす、中禅寺湖は素晴らしい景色 (^-^)v

半月山展望台

山頂は紅葉も見ごろを迎えておりました。

日本ロマンチック街道

一旦下って日本ロマンチック街道へ戻り、湯元方面へと進む!
おっと。。。 いきなり渋滞!! (*_*)
この時期は平日でもこんな感じらしい・・・週末だったら全く動きませんょwww

※中禅寺湖~湯元あたりは渋滞区域です。週末だと3時間くらい掛かるらしいのでご注意を!

湯元温泉

なんなく湯元温泉へ到着。
この辺りが紅葉のピークで見ごろですね。  なのでメチャ混んでます。。

湯ノ湖

湯元温泉にある湯の湖も観光客で賑わっていました。  う~ん・・癒されます ^^

光徳牧場

そして帰りは、山王林道から抜けて戻るルートを選択!
メイン通りを途中左折して、まもなく見えるのが 『光徳牧場』  一応寄り道~lol

山王林道1 

かなりの渋滞時はここから抜けると早いらしいが、、、
細い道&カーブが続くので運転に自信が無い方は要注意! (*_*)
その代り・・・景色は絶景でございま~す♪

山王林道2

そして、もう一枚っっっ!!!

川俣温泉

林道の突き当たりに有る 『川俣温泉』
山王林道を選んだのは、ここへ行きたかったからなのだっ ww
大自然の中の小さな温泉。  マジお勧めですょ~♪

川俣温泉 間欠泉展望台

近くにある、間欠泉の見える展望台。
足湯もありますが、本日は熱くて5秒と持ちませんでした・・ww
間欠泉さまは気まぐれなので、次回の噴出通りに噴出してくれませぬぅ (泣
時間の関係上、、、大きな噴出撮影は出来ませんでした。。。  m(_ _)m


そして、ここから 鬼怒川へ寄り・・・ そして、、東京へと帰ったとさっ!


以上。 途中のメインスポットのみのご案内でした。  (^0^)

                                         bye-bye

白根山 紅葉

白根山山麓

草津の白根山へ紅葉を見に行きました。

草津は色づき始めですが、白根山山頂は丁度見ごろのピークです^^


白根火山ロープウェイ

白根山山麓ロープウェイ乗り場。

ここから景色を堪能しながら山頂まで登るコースです! トレッキング向きかなぁ。。

もちろん車でも登れますよ。



↓ では、白根山山麓~山頂までの紅葉をどうぞ!!

白根山1
白根山2
白根山3
白根山4

まさに今が見ごろ (^-^)v   とっても綺麗でしたょ。


白根山山頂

そして山頂の紅葉です。 

紅葉スポット周辺は設備も整っているので、気持ち良く散策できます!

車では山頂の草津白根レストハウスに駐車して目の前になります・・・

が、、、山頂の駐車場は全て有料なので・・・そこだけイマイチだったなぁ。。


弓池

山頂の紅葉スポット側にある 『弓池』

急に霧が出てきましたが、それもあわせて自然の美しさを堪能。

裏にうっすら見えるのは 『逢の峰』 。 このバランスが美しくもあり感動もの!



以上 草津白根山の紅葉を満喫した一日でした   (^0^)
                                          bye-bye



草津温泉 湯畑

湯畑Ⅰ

草津温泉街の中心にある 『湯畑』

湯畑Ⅱ

源泉が湧き出る姿は圧巻!

湯畑Ⅲ

硫黄の香りが漂い・・温泉街って実感。

湯畑Ⅳ

湯けむりも温泉の癒しを感じさせてくれます^^

湯畑Ⅴ

湯畑は多くの観光客でいつも賑っています、、、さすが全国温泉ベスト3に入る実力!!

湯畑Ⅵ

湧き出た源泉を7本の木樋に通す事で、高温の源泉を程好く冷やしています。

草津山光泉寺

湯畑を見下ろす場所にある寺。

紅葉

温泉街の紅葉も色づきが進んでいます、ピークはもう少し後 10/下旬ごろかなっ!!


ぜひ、日本を代表する温泉街へ訪れてみては如何でしょうか。。。

絶対に後悔はナシ!  マジおススメです ♪  (^-^)v

                                     bye-bye



伊香保温泉

河鹿橋

伊香保の名所 『河鹿橋』

紅葉シーズンの夜にはライトアップされますが、紅葉前なので、特に変化はありません・・。


飲泉所

伊香保露天風呂の入口にある 飲泉所。

はっきり言ってメチャマズです、、、気になる方は飲んでみてくださいww

健康には良いのか? それも不明??


露天風呂

もう、すっかり有名になってしまいましたが 『伊香保露天風呂』

その昔は混浴のホッタテ小屋でしたが、、、今や近代的? いや一般的? ですw

難点は夕方に閉館してしまう事・・良い所は、安い!(値上がりしながらも450円は価値アリ)


露天風呂源泉

露天風呂のすぐ横には源泉があり見る事が出来ます^^

その間には無料休憩所も完備。

昔のように、露天風呂で飲み食い出来たらもっと最高なんだけどなぁ。。


山側紅葉

木々によっては色づき始めているが、本格的な紅葉が見れるのは10/下旬~でしょうね。


高根展望台

少し上った山にある 『高根展望台』 からの風景。


石段1
石段2

そして、伊香保と言えば 『石段街』

情緒豊かな場所なのですが、なんせ暇な時は閉店している店が多いのが気になるw

もっと、やる気を出しましょう!!


では、頑張ってください  m(_ _)m
                                         bye-bye



榛名湖

上毛三山パノラマ街道

榛名湖へ向かう上毛三山パノラマ街道は、場所によって紅葉も色づき始めていました。

街道の名前の如く、ステキな景色を眺めながらのドライブ!


榛名湖商店街

平日と言う事もあってか、湖畔の商店街は閑散としていました・・・。    チーン..

そろそろ紅葉のシーズンかと思いきや、そうでも無い感じw


トテ馬車

観光の人気者・・・トテ馬車も乗客ナシ。。。 (・・;)

皆さん、草津方面の通過地点として立ち寄るだけみたいです。    ショック..


榛名湖1
榛名湖2

しかし、、、湖畔からの眺めは癒されますねぇ (^0^)


榛名山1
榛名山2

榛名山も紅葉までにはもう一歩!

ちょっと時期が早いので、観光客はもっと山の方へ上って行ったのでしょう・・・?

10月下旬~が見ごろかなぁ ♪

その頃には観光客も増えればいいねっっっ!! (^-^)v


                                        bye-bye



お台場

フジテレビ

ちょっと近くへ寄ったので久々にぶら~っとして来ました!

お決まりのフジテレビ前w


品川ふ頭方面

潮風公園から品川ふ頭方面を眺めると・・・

ここもなかなか夜景がステキです^^


レインボーブリッジ

そして、ここも人気の海浜公園からレインボーブリッジの景観!

この時期、この辺りは人が少ないですなぁ。。

まぁ、デートにはおススメのスポットだと思います (^-^)v


屋形船

近くには屋形船がいっぱい!!

この時期は比較的空いていていいかもねっ  う~ん・・乗りたぃww

何かのイベント等にまた利用して見たいものです。。


船の科学館

そしてちょっと移動して 『船の科学館』 

PM5:00までなので、営業はしていませんが外からの景観もお洒落ですょ。


パレットタウン

最後は 『パレットタウン』 の大観覧車!

ここもお決まりコースww

施設によって遅くまで営業しているので、夜型の人にはおススメ ♪


今回は定番スポットの案内のみでしたが、ハズシはしないでしょう w

また機会があれば突っ込んだ報告もしたいと思います。   m(_ _)m



以上                               bye-bye




◇ 動画ブログ 一時休止のお知らせ

諸般の事情により少しの間、動画ブログを休止させて頂きます。

YOUTUBEの方には継続して掲載しておりますので、

動画のみは、そちらの方で応援よろしくお願いします。 m(_ _)m


リンク aki-channel
プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽