昇仙峡

今年のマイブームでもある 『紅葉散策』

今回は、山梨県甲府にある 昇仙峡を訪れました!


長潭橋

気合を入れて、入り口の長潭橋(ながとろばし)から歩いての散策です (*_*)

昇仙峡1

歩くごとに昇仙峡らしさが増してきます^^

自然の力とその美しさに感動!!   そしてまた歩く・・・

昇仙峡2

けっこう歩いてから、、、案内板を見ると・・・ まだ1/5くらいwww

頑張ってひたすら歩き続けます!!

でも景色がキレイなのであまり疲れを感じません・・・ と言い聞かすww

昇仙峡3

上に登るほど、紅葉が美しく染まっていました^^

石門1

そして、見所のひとつでもある 『石門』

石門2

何でもないような石のトンネルですが・・・

良く見ると繋がっていない。。。w

崩れ落ちないのか心配しながら通るわたくしでしたww

昇仙峡 覚円峰2

そして今回の終着予定付近の覚円峰(かくえんぼう)まで来ました!

昇仙峡 覚円峰1

自然が作り出すその姿にあらためて脱帽!!

仙娥滝

覚円峰から歩くこと5分くらいの場所に 『仙娥滝(せんがたき)』

迫力こそ無いものの、ここまで来た感で嬉しいですww

まぁ、車で上まで登れば近いんですけどねっ lol

天幸五龍神

滝の階段を上れば、仙娥滝上エリアで休憩所が広がります。

途中にも休憩所はありますが、当初の計画ではここまで来ようかと・・・。

そこで記念撮影w  良く分からないけど撮影スポットだったのでバシャリと!

ここまでブラブラと歩くこと5㎞くらいかなぁ??

この上もありますが、マニア?スポットに突入の予感なのでww 予定通りここで終了!

しかし・・・

ここからまた下る (*_*)

バスで戻るコースも有るみたいだが、当然徒歩でしょー。。。 ヒェー!!

健康的な一日でしたとさっっっ!!!


では、途中の紅葉をご堪能ください! w(^o^)w ↓↓

紅葉1紅葉2
紅葉3紅葉4
紅葉5紅葉6


                                      bye-bye


ほったらかし温泉

入り口

甲府へ遊びに行ったついでに? かの有名な 『ほったらかし温泉』 へ立ち寄りました^^

まぁ、目的のひとつでもあったのですが、、、^^;

シンボル

TVで紹介されてから有名になり、かなり混んでいるらしいのですが、

本日は平日の早朝と言う事で、空いていました!   予定通りですww

引き込み

駐車場も広く、多くの観光客に対応できる様になっています。 まぁ、単なる空地ですがww

その脇には、温泉を引き込む? 配管が永遠と続く感じとなっています??

看板

さて・・・温泉の入り口の案内。

早朝なので、あっちの湯のみの営業となっていました・・・。

あっちの湯とこっちの湯と2ヵ所あるのですが、あっちの湯の方が新しくちょっと広いんです^^

店

さらに進むと、無料の休憩所があり まったり過ごせるようになっています。

本日は早朝にも関わらず、一部の店は営業していました^^  頑張ってるねっ!!

階段

そして、こんな階段をくぐると、いよいよ温泉の入り口です!

ウキウキ・・・ワクワク!!

あっち

あっちの湯の入り口となります^^

ほったらかし温泉と言っても、とてもキレイに管理されているので安心です^^

気ままにどうぞ!! って感じですかねぇ~。。

更衣室

入っすぐ自動券売機で入場券を買い、温泉へGO!!

ちなみに、ちょっと値上げがあり 現在は大人700円となりましたが、それでも安い!

画像は、脱衣所から洗い場兼内湯のものです・・・ 

コインロカーを使用する場合は有料で100円かかりますが (*_*)

使用しなければ無料ですww 当然!!

風呂展望1

おっと!!   いきなり絶景が・・・・・・!!!

マジ感動もの。。。(泣

あっちの湯のお風呂は、内湯1ヵ所・露天3ヵ所+洗い場となります!

もちろん男女別々ですから、ごゆっくりどうそ!!

風呂展望2

ここの売りは山頂から望める、富士山と甲府市街の景観なのです^^

夜には夜景と星空が、貴方を包んでくれる最高のロケーション!!

新日本三大夜景にも選定されているんです。  

↑ わたくしは新とかそんなもの有ったとは知りませんでしたが・・・。 lol

※本日は早朝の訪問でしたので、夜景の画像はありません。。 m(_ _)m

ここは、なんと日の出前~22:00まで営業していますので、

早起きして日の出を見るのがお勧めかなぁ?

風呂展望3

当然、天然温泉ですが、お湯は普通な感じかなぁ・・・??

ただしロケーションは最高!!! さらにお値打ち料金 w(^o^)w

人気がでるのは当然ですね。。

ちなみに山梨エリアでは高級温泉も含め人気NO1の温泉だと聞いています!

こんな場所はどんどん増やしてもらいたいものですねっっっ。


では、まったりしてきま~す  (^-^)v                 bye-bye



気になったらチェック!!    リンク ほったらかし温泉


プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽