富士山 幻の滝

今回は・・ちょっと気になっていた、今の時期にしか見られないと言う
富士山の幻の滝を見に行ってきました!w(^o^)w

場所は、富士山の須走口からとなりますので・・イザLet's go!!


ロッジ方面

ふじあざみのラインから富士5合目まで一気に上ります。
ここのラインは無料ですが、勾配は厳しいのでパワーの無い車だとちょっとタルイですw

そして・・一番上の第3駐車場の奥へ! (ここが一番近くて便利^^)
そこから5合目のロッジ風景。。。 ご覧のようにお土産屋とか食堂とかありません。
予め飲食物等は、下で買っておきましょう (^-^)v

滝入り口

駐車場奥から西側へ向かうと、すぐこのような光景が・・・
一応、案内がペイントされているので目印にして進みましょう!

林道1

そして、このような場所を進みます。
初めは上り坂の林道なので、ちょっとキツイですww

林道2

微妙に酸素も薄いので・・慣れていない方は、ゆっくり進みましょう^^

富士山1

10分~15分くらい歩き、林道を抜けると・・そこからは溶岩だらけの山岳地帯へ。
一変して風景は変り別世界へ!! 
ただ、ここまで来ると横への移動が続くので、ちょっと楽チンになりますよ^^

御殿場方面

突き進むこと15分くらい・・谷に雪が。。。
この辺りから、案内は無くなり・・ただ上り続ける事となります。
何処まで上るのかは、その人なりに・・・ww
岩場と砂場で登りづらいので安全な場所を選びましょう!

雪解け1

そして・・少しずつ雪が解けて、雪解け水が川や滝となりだします。

雪解け2

この時間は朝なので、雪解け水が少ないのですが・・・(*_*)
お勧めは晴天の日の、午後~夕方前までが一番水量が多いですね。

富士山2

滝の上流は更なる雪が残っています!
この辺りは、富士山も絶景ですよ^^

朝は空気が澄んでいるので、富士山も一層キレイに見えますねー♪


幻の滝は、5月上旬~6月上旬の天気の良い日に見れますので
気になったら見に行ってくださいねっ!

この時期の週末は、かなり込み合いますので早めに出掛けた方が良いでしょう。
天候の良い日は駐車場も入れないくらい・・との話も聞きますので。。
まぁ、都合が付けば、平日がおすすめです!!

山中湖

そして麓の山中湖。
今日は平日なので・・やっぱりここも・・人はほとんど居ませんでしたぁぁぁwww


以上。                               bye-bye


プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽