石垣島

台風後

連休に直撃した台風15号のつめ跡。。
島内ではまれに見ないほどの被害だったらしい。(泣  そのほんの一部の画像です。

全日空ホテル 朝日

石垣島の人気ホテル 『全日空ホテル&リゾート』 越しに見る朝日です。
とっても綺麗^^ 今日も晴れますように!! まぁ、ここには泊まってないですけどね。。w

玉取崎展望台

今日はレンタカーで石垣島を逆時計回りにドライブしてきま~す^^
まずはお決まりスポットの玉取崎展望台からの1枚をお届けします。
有名観光スポットだけに眼下に広がるエメラルドグリーンの海は一見の価値あり!
ただこちらは太平洋側なので、そこだけがちょっと残念なイメージですw

平久保崎灯台

ぐぐっと北上して、石垣島最北端の 『平久保崎灯台』 です。
景色は最高ですが海の色は普通(普通と言っても十分キレイですが)
当然ここでは泳げませんw 観光のみで癒されるスポットです! 
まぁ一応押さえておきましょう^^

トムル

ちょっと南下して、観光スポットと言うほどではありませんが、
知る人には有名な場所!『トムル』
ご覧のように島田伸介さんのお店です。 何故か観光案内には掲載されていませんw

八重山やし

更に南下して、米原のヤエヤマヤシ群落をちょっと拝見!
巨大なヤエヤマヤシはとっても南国気分を、、う~ん。。ジャングル気分かなー!をかもし出してくれてます。
ヤエヤマヤシは、ここ八重山地方しか生息しない国定天然記念物に指定されています。
この辺りの前には米原ビーチと言うキャンプ場兼ビーチもあり、
遊ぶにはいいかもねー!!

川平湾

石垣島で一番キレイな海である 『川平湾』 超有名&人気の景勝地ですが、期待を裏切りませんw
はっきり言って、一番キレイです^^ 但し泳げません。。(泣   
※遊泳禁止なので観光中心となります。。
それでも、全国に8ヶ所しかない国指定名勝地に選ばれているだけあって、砂浜・海・空・小島のコントラストは言葉に出来ないくらいの感動を与えてくれるでしょう。
ここを訪れないのはバカです。。石垣島へ訪れたら必ず行って下さい!! 
※出来るだけ晴天の日がベスト。

渡り鳥観察所市街地近くまで南下して、とりあえず訪れて置きたいのは 『バンナ公園』 石垣島は島の中央が山間部になっているため、そこの森林丘陵地帯にある広大な公園。
家族でまったり過ごすには最適なスポットです。
写真は公園の最上部にある渡り鳥観察所と言う展望台。
あいにく?渡り鳥は見つけられませんでしたが、島を見渡せる絶景パノラマスポットです。








まぁ、ちょっと端折っちゃいましたけどステキな島です^^
沖縄離島の中では一番栄えている島なので、不便なく普通に生活出来る所が移住体験には向いているのかもしれませんね。。
キレイなビーチもたくさん有りますが、お勧めはここから高速船で更に離島へ行くのが最高の醍醐味です。

またご案内しますので、今回はこの辺で失礼します!       Bye-bye!




comment

Secret

プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽