伊良部島

スーパーライナーはやて

今日は、宮古島の平良港からフェリーで伊良部諸島へ向かいま~す^^
このフェリーにレンタカー乗っけていざ出発~!!
なぜって?、、伊良部島にはまともな交通手段がないからでーす。。この島はやや広いからチャリじゃぁちょっと回れませんww 
まぁ、たまにサイクラーも見かけますがかなりキツイですw
時間と体力がある方はどうぞ。。!!

伊良部高速船乗り場

フェリーで約25分かけて伊良部島、佐良浜港へ到着!  (フェリーだとちょっと遅いw)

フナウサギバナタ

まだ朝なんで、まずは島内をかる~くドライブ^^
見つけましたーw 写真でよく見るフナウサギバナタ。間近で見るとかなりデカイ!
島のシンボル的な存在で、海を見つめて船を見送っております。
この辺りは断崖が多いですが、整備された公園も隣接されているので、時間を忘れてぼ~っとするのも良いでしょう。







佐和田の浜

じゃ~ん! 伊良部島では有名なビーチ 『佐和田の浜』 思っていたよりまとまった感じのキレイな浜でした。
どちらかと言うと平坦な海岸です。 
仲間とワイワイ飲みながら過ごしたい雰囲気?かなぁw

下地島空港
下地島空港2

伊良部島での目的の一つ 『下地島パイロット訓練場』 最北端に来ました^^
想像を超える美しさで、かなり感動ものです~^^v     ここ絶対おすすめします!
幸いにもパイロット訓練も実施していたのでダブルで感動!!!

通り池入口
通り池

そして近くにある 『通り池』 です! 伊良部島では一番有名な観光スポットとなります。
※実際はパイロット訓練所・通り池は下地島にあります。別々の島なのですが、ほぼくっついているので島を渡った実感はありません。。

渡口の浜

そしてぐる~っと回り、目的の2っ目 『渡口の浜』 ちょっと小振りな感じですが、キレイな浜です。 沖縄エリアでも奇麗なビーチの上位に食い込む所なんです!
※伊良部島と下地島の境に存在するので、間の海(川っぽい)を隔てて自然豊かな浜がいっぱいあります。プライベートビーチ感覚でお気に入りの場所を見つけて下さい^^
但し、渡口の浜入口に小さな店が一軒しかありませんので、飲食等の必需品は事前に用意しておいた方が無難でしょう!

そんなところで、想像以上に素適な島 『伊良部島』 を紹介しました。
他にも自然豊かで見るところがいっぱいの島です。 紹介しきれなくてスミマセンww



comment

Secret

プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽