西表島

☆西表島概要☆
西表島は沖縄県では本島の次に大きく、アクセスは石垣島より高速船で約40分掛けて渡るしか方法は無い。
それだけ広大でも島の90%は亜熱帯のジャングルに覆われているので行動できる場所は限られてくる。。 そんな手付かず状態の自然豊かな島なんです。



星砂の浜

ここは西部上原港側にある 『星砂の浜』  沖縄エリアで星砂があると言われる浜は何ヶ所かありますが、ここだけは本当にたくさん見れます^^ 海も島内では一番奇麗なんじゃないかなー?
ただ、西表島はマリンレジャーにはあまり向いてないと思います。 どちらかと言うとトレッキングやカヌーなどが盛んなんです。

星砂

砂を手にすくってみると、こんな星砂がいっぱい見つかりますょ~ (^-^)v

仲間川マングローブ2

こっちは、東部の大原港側の 『仲間川』  この間バスで約1時間掛かりますww それも1~2時間に一本しかないのでとても不便です。。

仲間川マングローブ

そして、仲間川を船で上ります! 周りはマングローブ林なのでちょっとジャングル気分^^

サキシマスオウの木

船で行ける最終地点にあるの 『サキシマスオウの木』 板根という巨大な切り立った根を持つ巨大な木ですー!


この島は亜熱帯ジャングルを満喫するために、宿泊して島の奥地まで探索した方が楽しめると思います。   次回はゆっくり時間をかけて遊びたいなッ^^




comment

Secret

プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽