江の島

江ノ島駅方面

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑も厳しく、久々の快晴と言う事も相まって

江の島方面へ散策と洒落込みましたっ!


江の島から見た駅方面は・・・けっこう雰囲気よすですなぁ~ (^-^)v

江の島大橋

さらにぃ~ ・・・ 江の島大橋どえすぅぅぅ!!

北緑地公園

そしてぇ~~ ・・・ 橋の麓にある北緑地公園。~ 江の島のメイン通り方面。。

上からの2枚は、ここからの眺めとなっておりま~す。

灯台

そのまま一番奥まで進むと、防波堤と目印のプチ灯台が登場!

この辺りでは、釣り人や日光浴をする人・・・ボーーーっとしてる人、、、いろいろいます。。

防波堤

防波堤から南を見ると・・・テトラポット & 海・海・海!!

天気の良い日には、ウインドサーフィンやヨットなどマリンスポーツも盛んな場所です。

南緑地広場

そして、、防波堤から北を見ると・・・南緑地公園。。

近くにはヨットハーバーも併設されていて、雰囲気も Goo!!

南部岸壁

さらに奥へ進むと・・・島南部の岸壁地帯。。

満潮時や波の高い日は通路が閉鎖されている時もありますが、

一変してその様子はガラッと変貌。。。

南部岸壁2

開放時は釣り人達のベストスポットとなり、いるのは釣り人 80%・・・

写真撮影や観光など、、10%・・・ 子供の磯遊び 5%・・・

怪しいキャンプもどき lol 5%くらいか。。。??

一応、島なんだなぁ・・・と言う事をあらためて実感!ww

アイランドスパ方面

そして歩行者専用の弁天橋から戻るところです。

正面はアイランドスパ。 山の頂上には江の島展望灯台が見えます (^0^)


本来、観光客は山の方に向かう展望コースがメインなのですが、

わたくし海好きの為、あえて海岸コースを紹介しました。。(・・;)


江の島は周囲4km標高60mほどの小さな陸繋島ですが、

遊びどころ、見どころ満載の日本百景のひとつです。


機会があれば山の展望コースも紹介できたらと・・・考え中。。。 (-_-)

                                 
                                    bye-bye

comment

Secret

プロフィール
カレンダー
ブログ内検索
全記事一覧

 ☆ サイトマップ ☆

カテゴリー
お天気をチェック!

アンケート
〒 Mail Form
※ お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Closed Counter
LINK
BLOG-RANKING
お得な耳より情報
▽お得な情報をゲット!▽
人気施設 満足度ランキング
 ▽▽▽ 関東 ▽▽▽

 ▽▽▽ 沖縄 ▽▽▽

 ▽▽▽ 北海道 ▽▽▽